先日、obiz主催のホームページ活用セミナーに参加しました。

オービズIT専門相談員、オレンジシェアの河野さんを講師に迎え、レクチャー頂きました。

「自社サイトの訪問者数はどれくらいか」

「訪問者はどこから来たのか」

これらはグーグルが提供する無料の分析ツール(Google Analytics グーグルアナリティクス)で解析することができます。

こういった事を、わかりやすく解説して頂きました。

こういうものがあるのか。と新たに知ったもの。いろいろな方から聞いた内容が、こういう事かと理解を深めた事。

収穫多いレクチャーでした。

obiz様、河野様ありがとうございました!

が、しかし!!

ムズかしかった!!

この老化した頭に、新しい用語の連続。ついていくのに、やっとの状態でした^ ^;

言わんとする趣旨とキーワードを拾い、あとから調べられるようにメモをとり。

これで、老化した頭が少しは活性した事と思います>_<

我が社のHPリニューアルに向けて始動したいと思います。

アドバイザーのオレンジシェアさんは、こちらです!https://orangeshare.jp/

今日も一日頑張りましょう!!

♯大村♯長崎♯諫早♯リフォーム♯スケルトン♯ビフォアーアフター♯山下企画設計♯ホームドクター♯建築♯修理♯定期点検♯耐震診断♯DIY♯山下企画設計(株)♯事務所♯店舗改装

(従業員 N) 2019.8.27