皆様の御宅の網戸は大丈夫ですか?

最近、、蒸し暑い!

そう、九州南部は梅雨入りしてますよね。

晴れ間は見えているけれど、湿度が高く、天気予報を見てなくても、今夜は雨だな。と体感出来るほど。

この時期は、窓を開け放ち網戸にするも、滑りが悪く、動かすたびにズレたりするとストレスマックスですよね^ ^;;

我が家の網戸も滑車が劣化して部品取り替えが必要です。

先日、玄関先に網戸を取り付けたい。他にも張り替え、調整。新調を承りました。

玄関、勝手口に網戸があるといいですよね。

都会では、玄関開けておくとかないのかな^ ^;

建具調整も、覚えるとパパでも出来る事は多いですよ♪

ドライバー一本で出来ますから♪

網戸張り替えも、コツを掴めば楽しいですよ。

この間、娘と一緒にやりましたが、ピシッと張れて、娘も面白かったようです。

ただ、調整も難しかったり、新調、部品取替えとなると、プロの出番ですよね!

いつでもご連絡下さい^_^

さて、今日から新たな現場が始動します!

築50年はなる古家ですが、立派な梁など残し、生まれ変わる予定です。

掃除から、頑張っていきたいと思います!

今日も1日頑張りましょう\(^o^)/従業員のつぶやきでした

♯長崎♯大村♯諫早♯リフォーム♯ホームドクター♯建築♯修理♯ビフォアアフター♯DIY♯山下企画設計

2019.6.4