今年は梅干しを漬けることにしました。

最近、娘が梅干しにご執心。お店の物は微妙に味付けと果肉の柔らかさが、好みに合うものと合わない物のあるらしく、人からもらった手作りの物が一番好きなようなので、今年は挑戦することに♪

10年前に一度つけただけなので、出来るか不安ですが。

とりあえず酢液も出てきたので、そろそろシソ投入していきます♪

7月後半には出来てるかなー^_^

現場の段取りもしながらではありますが、

経理のお仕事もお手伝いさせて頂いております。

雇用保険の申請、労災の申請は、尋ねながら出来るものの、簿記分野となると、一筋縄ではいかない(; ̄◇ ̄)

基礎知識がないので、ちょっとした事で立ち止まってしまい、、調べて、、と進まない。

分かりそうで、悩ましく、、

こんな事に時間を費やするわけにはいかないので、、とりあえずで、先に進めようと思うのだが、、つい分からないと気がすまないタチが顔を出して、あれやこれや読みふけってしまう。

ちょっとあとひと踏ん張りで解けそうな数学の問題に当たった時のようでもあり。。

今、理解してるうちに、流れを理解しようと手を止めきれず、、

結局、徹夜してしまった_| ̄|○

睡眠とってスッキリさせてから、再戦しないと効率悪いのに。。

時間ばかりとっても仕方ないので、分からない物はピックアップして、次に進みましょう!

まだまだ頑張っていきたいと思います!

今日も1日頑張りましょう\(^o^)/従業員つぶやきでした。

♯長崎♯大村♯諫早♯リフォーム♯ホームドクター♯建築♯修理♯ビフォアアフター♯DIY♯山下企画設計

(従業員 N)2019.6.16