取水制限!?のようです。

大村市、梅雨だというのに、梅雨はどこ?

雨が、雨量が少なく、、、

なんとか、田植えは行われつつあるようだが、、

大丈夫かな。。

大村では雨が降ってないのに、南島原に向かうとドシャ降り。そんな話をききますが。。

日本は、温帯湿潤気候じゃなかっただろうか?

四季が、、変わってきてる気がする。

長短が、、、。

亜熱帯!?と思うような局所的な豪雨だったり。。。

主婦にとって洗濯物が乾く晴れが嬉しいが

農作物が!?水が!?

逆てるてる坊主作らないといけませんね。

さて、

会社の作業所兼倉庫を、移転する事になりました!

移転先は、、、、

もう数年使われていない貸家。

オーナーが倉庫として使っていて、わらや、農機具や家財が収められていた。

台所の蛇口は外れ

お風呂は、使えなさそうで

蛇口も漏水。

サッシもまだ木枠のものも多く

まぁ、見た目も、、、

そこを、使えるようにするべく

ゴミ処分、掃除、大工さんにてフローリング張り替え、などなどやっていっております。

昨日は、ご年配のお客様に頼まれて換気扇掃除から始まり、新作業場作り

もちろん、身体は

カタカタ、ガタガタ、ガクガク

変な動きとなっております^_^;

そんな身体にムチをうち

頑張っていきたいと思います!

今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

♯長崎♯大村♯諫早♯リフォーム♯ホームドクター♯建築♯修理♯ビフォアアフター♯DIY♯山下企画設計

(従業員 N)2019.6.21